Sheela Foam、第3四半期の売上高が10%増加も、利益は急落

ポリウレタン(PU)フォーム業界のリーダーであるSheela Groupは、数十億ルピー規模の企業であり、1971年以来、PUフォームの製造を全国的に展開し、グローバルな視点を持つ優れた実績を築いてきました。Sheela Groupは、「現代人のライフスタイル向上のために、快適さ、利便性、贅沢を提供する」という一貫したミッションを掲げています。

このたび、Sheela Foamは決算結果を報告しました。2025会計年度第3四半期の営業収益は前年同期比で10%増加し、96億7,000万インドルピー(約1億1,100万ドル)に達しました。前年同期の87億9,000万インドルピーからの増加となります。EBITDA(利払い・税引き・償却前利益)は15%増の8億8,000万インドルピー(7億6,000万ドルからの増加)となりました。

しかし、連結純利益は40%減少し、前年同期の3億1,000万インドルピーから1億9,000万インドルピーに落ち込みました。また、税引前利益は60%減少し、前年同期の5億3,000万インドルピーから2億1,000万インドルピーへと大幅に下落しました。

海外事業を見ると、オーストラリアの売上高は16%減少し、9億9,000万インドルピーとなった一方、スペインでは6.5%増加し、8億1,000万インドルピーを記録しました。Sheela Foamは、オーストラリアではJoyce Foam、スペインではInterplaspを所有しています。

同社の株式報告書では、「業界の逆風にもかかわらず、売上および利益の成長を達成した」と述べています。技術フォーム部門では、靴、ランジェリー、自動車産業での需要増加が貢献しました。

また、消費者向けマットレス事業では24%の販売数量増加を記録し、ブランド別では「Sleepwell」が53%増、「Kurlon」が13%増となりました。eコマース部門では記録的な成長と市場シェアの大幅な拡大を達成し、同社はインドのオンラインマットレス市場で第2位の小売業者になったと発表しました。

https://www.pudaily.com/Home/NewsDetails/53803

Share Please!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる